Urbanus2のブログ

個人的な趣味全開のブログであるため、読む人をかなり選ぶことでしょう。その辺をご理解いただいた上で拝読していただければ恐悦至極です。

555観終わった

19話ぐらいまで観て放置していた仮面ライダー555をやっと観終わった。変身のシステムやキャラクターなんかは結構好きで期待に胸を膨らませながら観ていたんですが、ちょっと最後にモヤッとしてしまったな〜という感じ。
たしかに諸々の事情を考えるとこの終わり方がベターなのかな〜と思いつつ、「ここで終わりか…」とも思ったり。長田ちゃんや草加が退場してその直後は登場人物が悲しんでいても、同じ話の後半では楽しそうにバーベキューしてるのを見ると若干違和感を感じることもある。
とはいえファイズやカイザのデザインや、ケータイで変身・ベルトはケースに入れて持ち歩くというアイディアなんかはやはり斬新でお気に入り。アクセルフォームから繰り出す連続クリムゾンスマッシュのカッコ良さは異常。

今はカブトを観つつ、「風都探偵」アニメ化記念で配信されてるWも見てる。Wは試聴済みだれど、色々とちょうどいい印象があって観やすいのでまた観ている。
カブトにも面白さとかっこよさなど、色々期待しながら観ていきたい。いろんなフォームが出てくるのもいいけどシンプルなのもいいよね。というところで終わり。